

派遣前研修早一週間!

JICA22年度1次隊の派遣前研修に
二本松に入所してから早1週間!!

本当に怒涛ですぅ~

やっとブログを書く余裕ができました☆


私の一日。

朝5時に起きて語学の勉強をちょいとし、
7時から朝の集いでラジオ体操。
その後ご飯を食べてすぐ語学研修。
午前午後合わせて約5時間クメール語の授業。
そして、極めつけに最後約2時間の講習。
(国際協力についてとか体力維持講座とか…など)
その他にも日によっては班別ミーティングなど。
掃除当番や食事当番、日直などの仕事もあり~。
夕食を食べてお風呂に入って
復習予習をしたらあっという間に消灯ですぅ~~~。

こんな感じ。

毎日晩酌をしていた毎日が夢のよう。。。


でも、標高600mの人里離れた自然の中で
過ごしているとお肌の調子は最高よ♪♪♪

やっと自分のペースができてきたので
トレーニングルームに行って
そろそろ体力作りに励もうかしら。


訓練所は、とにかくパワーとバイタリティあふれる
若者たちで毎日刺激たっぷり♪
ちなみに私は同じ班のメンバー16人(男8女8)の内、
上から数えて4番目でした~。。。
そんな気はしていましたが、まぁ、この際、
若者のエキスをたっぷりチューと吸って
ピチピチに若返りするしかないっしょ♪♪♪


思いついたままにこの一週間でのエピソード☆

この間の体力維持講座に
ラジオ体操のおっちゃん来たよ!
ラジオ体操の音楽の中の声、ウケタ~。

今日の二本松は雪が一日降っていたよ。
まるで北海道!??寒いし。

予防接種で二本注射打ったよ。
思ったより痛いし。。。
研修所にいる間に計12本も予防接種する予定。
痛いけど、命の安全のためだから頑張るっ!!

桜ウォークで二本松の町を7キロも歩いたよ。
酒蔵いっぱいあってよだれ出た。
しかも、酒蔵見学行ったら、なんとその酒蔵のおっちゃん、
バリバリの山屋で、植村直巳と同じ山岳部だったさ。
一緒に登っている写真見て、興奮しちゃった♪
山の話いっぱいできたし!
運命的な出会いに感激☆

自分の居室の窓からはとってもきれいな風景♪
山一面パノラマに見えます☆
毎朝山におはようのあいさつしているよ♪
そのうち安達太良山に登りに行こっと!

ご飯おいしい!!
全然期待していなかったのに
予想以上においしい!!
同じ班に今回が2回目の派遣の女のひとがいるんだけど、
前回の派遣前研修で7キロも太ったんだって~~~!
私も気をつけねば。。。
女の子は早くも太った太ったと言っている人
すでに何人もいます。。。
ちなみに、私はまだキープ!!


などなど。。。


まぁ、なんとか楽しくやっております♪
サヤサヤの近況報告でした~~~




03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
