

音楽のカウンタパート

クメール正月が明け、後期が始まり、
音楽のカウンターパートが変わりました。


理由は二つ。

音楽の授業が「クメールの踊り」と「楽器・歌」の
二つの分野に分かれて時数が与えられたこと。

今までのカウンターパート(ニャックルー)が
もう定年の歳だということ。


というわけで、私が関わる音楽の授業は
「楽器・歌」の分野に絞られ、
カウンターパートも変更になりました。

せっかく、ニャックルーと信頼関係ができ、
プライベートでも仲良くなったのに
ここで変更になるのはとっても残念。

でも、先のことを考えると定年になってしまった
ニャックルーにいろいろなことを伝えても
メリットがあまりないことも確か。


そして、私の新しいカウンターパートは
今まで学校事務の仕事をしていたネン。
音楽が得意なので、音楽の先生に抜擢されたようです。

そして、ネンは男の人が大好きな男の先生です。

先輩隊員Aさん(男)が何度か襲われそうになったという、
ちょっと危険なにおいのする人です。

まぁ、私は女なので問題ないですが。笑

そして、タイプとしては、
わが道を行くって感じの人でとっても癖があります。
そしてプライドもかなり高い・・・。

新学期、ネンが私のカウンターパートになると知った時は
さすがにちょっと戸惑いました~~。

うまくいくのかどうか・・・。

どちらかというと苦手なタイプ。

でもそんなことは言ってられません。
ここにきてカウンターパートがネンになったのにも
何か意味があるはず。

ピンチはチャンスですから!笑


ネンはリコーダーが大好きで、
「リコーダーを教えたい!!!」
という気持ちがとっても強かったので
今までやっていた鍵盤ハーモニカを少しおやすみして
リコーダーの授業をすることになりました。

学生にとっては初めてさわるリコーダー。
けっこう苦戦しています。

さっそく、指運表を作ってみました。
P5070481.jpg

ネンがリコーダーを教えている様子。
P5070482.jpg

予想はしていたけど、熱血です!!笑
大きな声を出して力いっぱい教えていました。

学生の進度をお構いなしにどんどん教え倒す、
そのパワーは物凄い・・・。


まずはネンのいいところをたくさん見つけるところから
がんばろ~~~っと。


04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
