

お久しぶりです♪訓練早36日目!

早すぎる。。。

もう訓練の半分が余裕で過ぎ去りました~


昨日は先輩隊員でもあるスタッフの
話を聞きに行きました

心に残ったお言葉

・2年間の自分なりの目標をもつこと

・現地でできる趣味を見つけること

そして

・時間を大切に過ごすこと

実感がこもっていただけにすごく伝わってきました~


現地での写真をたくさん見せてくれたので
すごくイメージも広がり♪

私も帰ってきたときに
これから現地へ向かう隊員に
勇気とやる気を出させてあげられるような
自分になって帰ってきたな~と思いました



ちなみに

中間テストの結果は
自分で言うのもなんだけど
お見事でした

筆記はスペルミスがなかったら100点
リスニングもミスは2問だけ

ただ。。。
スピーキングはまだまだかな~


だんだん内容が難しくなってきたので
気をもう一度引き締めてがんばりまぁす☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい!

任国事情の話、また聞きたいよね☆
カンボジアは、生活面で不安とかあるんかなぁ??

中間テストの結果、すごすぎでしょ!
あたしは、リスニングに課題有り・・・。
課題が見えてよかったのかな(^ ^;)

lisaさんへ

今日、たまたま任国外旅行で
日本に一時帰国しているカンボジア隊員が
訓練所まできてくれたよ♪
タイムリーな話が聞けた~☆
そして明日はOVDAYv-14
リアルな情報が増えてきた気がする~
駒ヶ根もそろそろかしら!?

テストは。。。
クメール語の先生が優しくて。。。
文字は難しいけど文法簡単だし♪
他の言語の人たちに申し訳ないv-363
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
