スポンサーサイト


理想の家、発見!??

腹痛を乗り越えてたくましくやっています♪

なんと、今日!!
運命的な家と出会ってしまいました~~!

家がまだ決まっていないので
よい物件を探しながら
しばしホテル暮らし中だった私。

2ヶ月後に任期を終えて帰る先輩の家に
その後住むのもよいかな~と思いながら。

がっ!!
今日ありえなく素晴らしい家と出会ってしまいました~!

それもクメール人と飲み屋で知り合ったのがきっかけ。
クメール人と言っても、かなり富裕層の男の子。
日本語もちょっとだけ話せます。
英語はぺ~~らぺらっ!!
石田壱成似のイケメン。
ちなみにかなりのナルシスト!
普通に自分の写真見てハンサムだとか言ってるし。笑
SANY0246.jpg

彼はインターネット関係の仕事をしていて、
たまたまバッタンバンに出張に来ていたらしく。。。
家を探しているっていう話をしたら、
自分の住んでいるところがいいって言うので
今日、早速見せてもらいにいきました☆

するとっ!!
申し分ない物件!!

まだ建ってから3カ月ほどの
立派なホテル&アパートメント。
立地もプサーに近くて便利。
(学校からはちょっと遠いけどね)
何がいいって景色が抜群!!

早速オーナーの方と交渉してみると、
1カ月300ドルで
冷蔵庫・クーラー・ホットシャワー
テレビ・ソファー・机など完備
おまけに
インターネットフリー
そして、
ルームクリーニングと
洋服クリーニングが無料!!

もちろん新築なので
家具などすべて新品☆

そして、内装がめちゃおしゃれ☆

即決で今すぐ住みたいぐらいだったけど
JICAのセキュリティーチェックが済むまで
しばしおあずけ。

みんな遊びに来てね☆


ではでは最近の写真を♪

これが私がお気に入りの通勤途中の橋からの風景
SANY0225.jpg


学校です!
学生は朝の6時50分ごろから
校庭で朝礼をして国歌を歌います。
SANY0222.jpg

最近整備されたというグラウンド(!?)
バスケットボードがあり、
バレーのコートもたてることができます。
SANY0230.jpg

そして音楽室。
韓国から支援された立派なキーボードが10台も!
SANY0226.jpg


来たときは物品がめちゃくちゃになっていたのを
お掃除して整えてみました。
すんごい見たことない虫がたくさんいて
さすがの私もびっくり~~~!!!

先週は初めて音楽の授業を何時間かしました。
通じない言葉は。。。
デェスチャーと勢いでカバー!!

音楽の肝っ玉おかあちゃん先生とコンビを組むと
うまいぐあいに授業が進んで楽しかったです☆



これは、日本から遊びに来ていた子を囲んで
日本料理のお食事パーティーをしようと☆
せっせと春巻きと串カツの下準備♪
SANY0215.jpg


出来上がり!!
メニューは
春巻き・串カツ・なすびの肉炒め
木の実を使ったサラダ・みそ汁
SANY0220.jpg

めちゃうまかった~~~!!
SANY0221.jpg



そして、
バッタンバンと言えばっ!
バンブートレインにも乗りました☆
SANY0234.jpg

その名の通り、
バンブー(竹)でできた
トレイン(鉄道を使って走ります)

モーターで進むんだけど
なんとも原始的で。。。
SANY0249.jpg

向かいから対向車(!?)が来たら
人数の少ない方のトレインを解体して
道を譲るという!笑
レールが1本しかないから
共有しなくてはいけないのです!笑

風がとても涼しくて最高でした☆

さて、また一週間が始まります♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

腹痛おさまって何より!
ご飯めっちゃ美味しそー!!
家とか景色とかもめっちゃいいね!
生活環境が整うと、
仕事のやる気もあがるし
いいじゃん♪♪

lisaさんへ

お久ぶり♪
言語が伝わらなくて一度精神的に撃沈したけど
今は立ち直ってたくましくやっているよ!笑
モルジヴもいいところだね~☆
ブログチェックしているよ。
私も12月にハーフマラソン出る予定♪
完走する自信ないけど。。。笑

お互いがんばろうねっ!

今日は

今日はお誕生日ですね。
31歳のお誕生日おめでとうございます♪

一人で寂しいでしょうが、
ワインでも開けて一人乾杯でもしてねv-308

良い年になりますように♪

元気があれば何でもできる!

31歳 おめでとう。
元気で楽しんでるようで 安心です。

その調子で、前向きで、毎日楽しんで行きましょう。

※しんちゃん、巻に似ているね(笑)。

あー☆さんへ

ありがとう!!
年齢までおおっぴらに暴露してくれて♪笑

今日は仕事帰りに生ビールを一気飲みして
誕生日を祝いました☆笑

ことしもたくましく生きます!!

乞うご期待♪

aniへ

コメありがとう☆
覚えていてくれたのね♪

「元気があれば何でもできる!」

う~~~ん♪いい言葉だぁ☆
私もそんな気がするぅ。
何事も元気と笑顔で乗り越えてがんばります!

巻。。。似てるかもっ
とんがっているところが♪笑

No title

ソーム チューン ポー トガイ クーップ コムナウット!
合ってる?

H本くん

オークン チュラン♪
クニョム アーユ サムサップモイ チュナン ハウイ!
ボンタエ オッパニャハー☆

あの家はやばい!

新しい家にお邪魔しましたが。ががが。
興奮して鼻血が出そうでした。
みんなでご飯を食べたときの写真シェアしませんか?また遊びに来ま~す。

しっしー☆へ

ねっ、ねっ、いい家でしょ♪
MHKも見れるし家にいるときはカンボジアにいることを忘れてしまいます…笑
いつでも遊びにきてね☆

写真のシェアいいねぇ!了解で~す♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
