スポンサーサイト


派遣前研修早一週間!

JICA22年度1次隊の派遣前研修に
二本松に入所してから早1週間!!

本当に怒涛ですぅ~

やっとブログを書く余裕ができました☆


私の一日。

朝5時に起きて語学の勉強をちょいとし、
7時から朝の集いでラジオ体操。
その後ご飯を食べてすぐ語学研修。
午前午後合わせて約5時間クメール語の授業。
そして、極めつけに最後約2時間の講習。
(国際協力についてとか体力維持講座とか…など)
その他にも日によっては班別ミーティングなど。
掃除当番や食事当番、日直などの仕事もあり~。
夕食を食べてお風呂に入って
復習予習をしたらあっという間に消灯ですぅ~~~。

こんな感じ。

毎日晩酌をしていた毎日が夢のよう。。。


でも、標高600mの人里離れた自然の中で
過ごしているとお肌の調子は最高よ♪♪♪

やっと自分のペースができてきたので
トレーニングルームに行って
そろそろ体力作りに励もうかしら。


訓練所は、とにかくパワーとバイタリティあふれる
若者たちで毎日刺激たっぷり♪
ちなみに私は同じ班のメンバー16人(男8女8)の内、
上から数えて4番目でした~。。。
そんな気はしていましたが、まぁ、この際、
若者のエキスをたっぷりチューと吸って
ピチピチに若返りするしかないっしょ♪♪♪


思いついたままにこの一週間でのエピソード☆

この間の体力維持講座に
ラジオ体操のおっちゃん来たよ!
ラジオ体操の音楽の中の声、ウケタ~。

今日の二本松は雪が一日降っていたよ。
まるで北海道!??寒いし。

予防接種で二本注射打ったよ。
思ったより痛いし。。。
研修所にいる間に計12本も予防接種する予定。
痛いけど、命の安全のためだから頑張るっ!!

桜ウォークで二本松の町を7キロも歩いたよ。
酒蔵いっぱいあってよだれ出た。
しかも、酒蔵見学行ったら、なんとその酒蔵のおっちゃん、
バリバリの山屋で、植村直巳と同じ山岳部だったさ。
一緒に登っている写真見て、興奮しちゃった♪
山の話いっぱいできたし!
運命的な出会いに感激☆

自分の居室の窓からはとってもきれいな風景♪
山一面パノラマに見えます☆
毎朝山におはようのあいさつしているよ♪
そのうち安達太良山に登りに行こっと!

ご飯おいしい!!
全然期待していなかったのに
予想以上においしい!!
同じ班に今回が2回目の派遣の女のひとがいるんだけど、
前回の派遣前研修で7キロも太ったんだって~~~!
私も気をつけねば。。。
女の子は早くも太った太ったと言っている人
すでに何人もいます。。。
ちなみに、私はまだキープ!!


などなど。。。


まぁ、なんとか楽しくやっております♪
サヤサヤの近況報告でした~~~




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

安心した。

ひでちゃんです。

サヤキングが元気で凄く安心したわ^^
近況が分かって安心して寝れます。
お休みなさ~い。

また明日もブログ更新してね♪

初めまして

お母さんのアメーバ友人で中札内村に住み垂れ耳のパピヨンを飼っている者です

私はJICAの職員ではないのですが帯広国際センターに勤務しています

青年海外協力隊の方もOBを含めたくさん知っています

これから何かアドバイスや愚痴を聞く係に立候補したいと思ってますが採用してくれますか?

確かに二本松の研修中に運動不足で太る方がいますから気を付けてくださいね

タイとミャンマーは行ったことあるのに何故かカンボジアは未踏な私

私の名前は秀明といい『ひでじぃ』です(笑)

また遊びに来ますね(^.^)b

初めまして

こんにちは、お母さんのブログから飛んできました。

早朝からすごいスケジュールですねv-12若くないとできない体験だな~って思います。
私の友人の息子さんも青年協力隊でグアテマラに行き勤めてきました。
スペイン語を学び、食事はとうもろこしを主食にした揚げ物が多くて閉口したようですが、元気に勤めを終えて今はオーストラリアに住んでいます。
海外でも、観光と違い、原住民との生活は驚くことばかりだと思いますが、健康に留意されて頑張ってくださいね。

ご家族が企画された壮行会をお母さんのブログで読み、ウルウルしてしまいましたが、こうして元気な様子をブログでお知らせすると、ご家族のみなさんも安心ですね。また更新を楽しみにしております♪

久し振りw

 まだ国内だったかwww もうカンボジア行っちゃったかと思ってた。
 しかしなかなか良さそうな研修所みたいだねw 福島県の山の中?しかも飯が美味いのは嬉しいw そして予想通りだけど、楽しめているようでなにより!w あなたは何処行っても大丈夫www とにかく病気や怪我なんかには気をつけて、ガッツリ楽しんで下さいw

傍に居るんですね~!

あー☆さんの心配は私の心配でもあり・・。

心配しても始まらない。
けどね~!

こんなチャンスは滅多に無いわ。

思う存分、やってみてね~(^o^)v

二年後、帰ってきたら・・
お祝いしましょうね?

(^o^)v

No title

お母様の ブログから 参りました。
ジャイカの活動・・素晴らしいです!
わたしも あと40歳若かったら・・考えたのですが・・笑♪

No title

あー☆さんの記事からおじゃましました!始めまして!
元気に頑張っているご様子に一安心。カンボジアでも
身体にくれぐれも気を付けて元気にご家族の待つ日本
に帰って来てくださいねv-221

あー☆さんへ

忙しくてなかなか連絡できなくてごめんね~!
元気に楽しくやっているのでご安心を♪
簡単にでもなるべく更新できるようにがんばりま~すv-22

マザーさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます☆
毎日怒涛ですがおかげさまでとっても充実しています♪
協力隊のあとオーストラリアに住むなんて素敵ですね~v-10
あこがれます!!
壮行会のブログ。。。照れますねv-356

RINちゃん

コメントありがとう♪
mixiから飛んできてくれたのねv-353
カンボジアには6月下旬に派遣されます!
行く前に10日ほど北海道へ帰るので予定が合えば是非v-307
あっ、なんなら登っちゃう!???笑

ばぁば~!さんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます☆
近くに住んでいるんですね~!!
東北も自然に囲まれてとってもいいところですねv-353
思う存分がんばってきまぁす!

ちこみみままさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
二本松訓練所の隊員204人中、
5名ほどシニア海外ボランティアの人いますよ!!
定年退職後で参加している人もいるぐらい♪
まだまだこれからですよ~~~v-391

ヤングばーばさんへ

はじめまして♪
励ましのコメントありがとうございます☆
力いっぱいがんばって
パワーアップして帰って来たいと思いま~す!

垂れ耳パパさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
母から噂は聞いておりました!
なにか困ったときにはお言葉に甘えて
相談させてもらいたいと思いますv-291
まずは運動不足で太らないようにしないと。。。笑

No title

はじめまして。
母さまからお伺いして訪問しました。
始めてお聞きした時は ビックリしましたよ。

体に気をつけて頑張ってくださいね。
母様のことは ブロトモの皆さんに任せておけば大丈夫だよ。

時々は声を聞かせてあげてね。

壮行会のブログで一緒に泣いちゃったママさくらでした。
応援してます。

ママさくらさんへ

はじめまして!
温かいメッセージありがとうございます♪

自分が協力隊に参加することよりも
ブログでよいお友達を増やしていく母に
私はびっくりしています。。。(笑)
母のお相手よろしくお願いしますねv-353
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
