スポンサーサイト


無事に新居に入りました~♪

無事に自宅をゲット!!
今日で早5日目☆

ホテル暮らしもそこそこ快適だったけど
やっぱり自分の家は落ち着きます♪

やっと生活基盤が整いました。

こっちに来てまずやってみたかったこと。

ビールの箱買い!!笑
SANY0274.jpg

無事達成☆
なんと1箱12ドル。
只今円高なので1000円ちょいです。
安心してたくさん飲めます(!?)


そしてほしかったプリンターをゲット♪
エプソン、スキャナー付きで130ドル。


よく見るとインクが外付け??
そうそう、きっとインクのカートリッジが高いので
うまいこと外付けにしてインクだけを足せるように
工夫したのでしょう。
日本にもこういうのあるのかな??
この外付けインクのおかげで、
インクをたくさん使っても
かなり安上がりです。
確か、インク補充に300円ぐらい。安っ!!


ちなみに、これ、うちのキッチン。
SANY0275.jpg

広いっす。
早速自炊しています☆

と言っても、
ゆでたり、
いためたり~
ぐらいだけど。。。

この間みんなでお好み焼き&ちらし寿司パーティーしたよ☆
めちゃうまだった~~~!!

やっぱり日本食は最高っす☆


せっかく少しやせたかも??
とか思ったけどリバウンドだなぁぁぁ~~~

オッパニャハー♪♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 久し振りー!!相変わらず生活力に溢れてるなーwww 俺も何か突拍子も無いことしたいwww

RINちゃん

お久しぶり~!

充分RINちゃんも突拍子も無い行動していますから~!笑
そのうち沢でツルっといっちゃうんじゃないかとハラハラしてるよ。

そうそう、mixiで謎の服の抜け殻ミステリー見たよ。
KNGさんの日記、どきどきしながら読んじゃった。

私が日本に帰るまで生きててね。笑

No title

いつも通り絶好調のようだね。
酒と食い物のネタもあって。
ビール安すぎる。

プリンタのインクが外付けって面白いね。
日本の企業も口ばかりエコなんて言ってないで
こういうところを見習って欲しいね。
でも、そっちのインクはメーカー純正?
日本でも詰め替えインクは売っていた気がするけど。

キッチンにガスボンベがむき出しで置いてあるんだね。

No title

ビール箱買いー!!羨ましすぎるー!
カンボジアは日本食もあるんだね!
いいなぁいいなぁ♪
住む環境が整うと、活動にもはりが出ていいよね~☆★

あっきーへ

そうそう、ビール安すぎなんだよぉ!!
ついつい飲みすぎてしまうのでやばい…

インクはね~、たぶんオリジナル。
プリンターの中にはちゃんとカートリッジがあって
そこにホースで外付けインクに繋がってる感じ。
画期的だよ!笑
外付けのボトルみたいのに入れるインクは
どこかで低コストで作られたものっぽかったよ。
なんってったってけっこう大きい瓶に
たっぷりインクが入っていて300円弱だから。
印刷してみたけどきれいだったよん♪
日本でも詰め替え用は売ってるけど
かなり小さいチューブみたいなやつで
けっこうそれなりに高かった気がする~。

そうそう、キッチンはボンベがむき出しなのです~。
ガスがなくなったら業者がチェンジしに来るの。
どこの家もボンベはむき出しだよ~!
昔の日本みたいでしょ?笑

近代的な部分と原始的な部分が
仲良くコラボしていておもしろいよ♪

lisaさんへ

でしょ、でしょ~~!
ビール安くてうらやましいでしょ♪

ちなみにタバコもちょー安いよ!!
1箱50円だって~。
あっ、私は吸わないけどね~。笑

日本食は…首都に行かないと基本ないっす!
みんな日本から送ってもらった食材や
首都で買いだしてきたもので
たまに(しょっちゅう??笑)
日本食パーティーをするよ♪

マヨネーズがとっても重宝します☆

モルディブ遊びに行きたぁい!!

No title

ねぇねぇ!カンボジアから、タイとかインドいける??
任国外とかで会いたいね!
この島に来て、日本のマヨネーズはバラーバル(最高だ)!って褒められたのを思い出した(笑)日本離れると、むしょうに食べたくなる!!

lisaさんへ

ええっ!!
もしかしてモルジヴからタイに行けちゃうの???
もちろんカンボジアからタイはOK!!
(インドはいけないけどぉぉ~)

しかもね、私の任地はバンタンバンってとこで
バンコクへのアクセスが豊富!
なんと陸路で行くとなんと12ドル!!

もし都合があるなら是非是非タイで会おうよ♪♪
プーケットとかもいいねっ☆

No title

エンサヤさんと直接メールでやりとりしたいんだけど、どこに送ればいいかな!?PCメールを教えて欲しいねな☆

No title

 サヤさん、お元気そうですね。ビールの飲みすぎには、気をつけてくださいね。素敵なお家が見つかって、良かったですね。v-341

元気??

ハロ~元気??

靖子だよん。お盆にともちんや愛、ますみと会ったときにさやかの

ブログ教えてもらったんだ~。

カンボジアは快適?

さやかは今一人暮らしなの??

自由な感じで羨ましいかぎりだよ~☆

さやかのフリーメールアドレス教えてチョv-5

lisaさんへ

了解なり~♪

Arisaさんへ

>  サヤさん、お元気そうですね。ビールの飲みすぎには、気をつけてくださいね。素敵なお家が見つかって、良かったですね。v-341

Arisaさんって??有紗さん??
私は元気ですよ~!
素敵なおうちが見つかったし、
ビールは安いし最高です☆笑

Yasukoへ

コメントありがとう♪
まさかyasukoから
コメがあるなんて思ってなかったから
うれしい限り♪♪

わたしもお盆にみんなと会いたかった~~!!

カンボジアは快適だよ☆
(ってか、やっと快適になってきた!笑)
今しかできないことをやりつくして
日本に帰ります!!
そのときはビール(発泡酒?笑)で乾杯!!

No title

返信ありがと~!
相変わらず楽しんでるようだね☆

さやかは1人暮らしなんだよね?

10月に遊びに行きたいんだけど泊まらせてくんない?

できればカンボジア、タイ(バンコク、プーケット)に行きたいんだよね~。

海にも入りたい!!

10月8~11日あたりに行きたいんだけどさやかは休み??
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
