

インドネシア(マナド) ダイビング②

マナドの海はダイバー憧れの場所!

1000メートル以上も落ち込む
世界有数のドロップオフがあります。
そして、その壁に沿ってサンゴや魚たちがたくさん♪

ポイントもたくさん!!
PA310432.jpg

いざ、ボートで出発!!
PA300353.jpg

きれいなサンゴがたくさんいます。
PA310540.jpg

ちょっと濁っているけど・・・
黄色と黒のかわいいカスミチョウチョウウオがたくさん♪
PA310546.jpg

ニモのつっぱりバージョン発見!!
PA300280.jpg
頭の上に一本白い線が入ったクマノミ。
つっぱりみたいだよね。初めて見た~~!笑
でも名前はつっぱりクマノミじゃなくて、
セジロクマノミって言うんだって~。笑


こんな感じで、サンゴが海深くまで続きます。
PA300286.jpg


おきまりのハナミノカサゴです。
ハリには毒があるので注意!!
PA300295.jpg

私が地味に大好きなツノダシ♪♪
PA310541.jpg
なんか、シンプルにかわいくて、この魚大好きなんだ。
口がとんがっていてかわいっしょ!笑


そして、これ!!
PA300329.jpg
よく見ると、ウッシッシ・・・
っていたずらっこな顔しているし。
思わず笑っちゃった!


その他にもたくさんかわいい魚がいたんだけど、
何せ写真撮るのが下手で下手で・・・
いい写真が全然撮れていない~~~

だって、魚ちゃん、忙しく動きまわるし、
その上、自分も中性浮力うまく取れなくてぷかぷかしているし・・・

海の写真をとるカメラマンのすごさを実感しました。

もっとうまく写真撮れるようになりたい!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

海の写真がきれいだから
自分で撮った写真だとは思わなかったよ。
すごいね、カメラ。
じゃないね。
海いいなー。
泳げないけど。

あっきーへ

あっきーにそう言ってもらえうなんてうれしいよ♪

そうそう、カメラすごいからね~!笑
って、いつも山で使っていたコンデジをそのまま
水中プロテクターに入れて撮ったんだけどね。

一緒に潜ったインストラクターのインドネシア人が
たまたま水中カメラマンだったんだけど、
めちゃくちゃ写真撮るのうまくてびびったよ。

その人に撮り方教えてもらったけどやっぱり難しかった・・・。

海の中まででっかいデジイチもって潜っている人もたくさんいるよ~。
確かに海の中での写真はおもしろいからはまりそう。

あっきーもこっちの世界においでよ♪絶対はまるよ!
泳げなくても水が怖くなければダイビングOK☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
