

2011年 あけましておめでとうございます!

みなさま、
あけましておめでとうございます!!

ついに、2011年の幕開けですね。


私にとっての2010年はおかげさまで
たくさんの素敵な出会いがあり、
刺激たっぷりな年となりました。

それと同時に、今まで見て見ぬふりをしてきた
自分の弱さががつんとぶつかってきた年でも
あったと思います。

点数をつけるなら
2010年は自分にとって75点かな。

微妙!!笑


2011年の目標は
「もっと人を愛せる人、そして自分を愛せる人」
になることです。

うん。

我ながら、いい目標!!笑



さてさて、人生初めての海外での年明けは、
いつもお世話になっている土地、バッタンバンで♪

どこか特別な場所へ行こうかなとも思ったけど
無性に、バッタンバンで迎えたい気分で☆

バッタンバン残留日本人組と一緒に
素敵な年明けを過ごすことができました!

仲良く乾杯♪


唯一辛うじて映るNHKで
紅白歌合戦を見ながら

まずは湯豆腐。
PC310590.jpg
貴重なプルプル豆腐をゲットして!

そして炊き込みご飯。
PC310592.jpg
うっかり間違えてもち米で炊いてしまった私…。
でも、結果オーライ!!
もちもちしておいしかった♪

この後にmaki夫婦も合流して♪
年明けちゃいましたけど蕎麦!笑
P1010595.jpg
エビ天付きだよ!!
かなり贅沢でしょ♪
お蕎麦はmaki's旦那さまの日本からの差し入れ☆
うまかった~~!

そして、元旦にはお雑煮も♪
P1010598.jpg
お餅はシェムリアップから。

おまけに♪♪
P1020599.jpg


雪が降らないどころかめっちゃ暑いし
大晦日までフルで学校行って
休みは土日しかないし

いまいち年末って感じがしなかったけど
胃の中はばっちり年明けられました☆

ビールも大晦日と元旦で、
気づいたら1箱空けました!!
ちなみにakeさんと私、二人で。笑

幸せですね♪♪


どうか
2011年も素敵な年になりますよ~に!!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして!

突然のコメント失礼します。
三澤香織と申します。今年の23年度1次隊でバッタンバンに派遣されます。

以前さやさんのこのブログを見つけ、勝手ながら見させていただいていました。
バッタンバンには日本人もいらっしゃるようでとても安心しました。
派遣まであと6か月ほどですが、現地ではどうぞよろしくお願いします。
さやさんにお会いできるのを楽しみにしています。

香織さんへ

コメントありがとうございます♪

あと2ヶ月半で二本松での訓練が始まりますね!
カンボジアもよいところですが
訓練所生活も素敵ですよ~!
きっと二本松のきれいな桜(ソメイヨシノ)が見れるはず。


バッタンバンには素敵な日本人の方々がたくさんいて
とてもよいところですよ~!!

バッタンバンでお会いするのを私も楽しみにしています。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
