スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明けから心ほっこり♪

久々のブログア~ップ♪

最近のカンボジアは冷えます!!

北海道出身の私なので寒さには強いと甘んじていましたが
さすがに朝学校へ行く時は長袖着ないと寒いっす!

とはいっても20度弱ぐらい??

学生に日本は0度ぐらいだよって教えてあげたら
すごい顔をしかめられ「信じられない!!」
って顔をされます。笑

先日、母が送ってくれた雪まつりのポストカードを見せると
理解不能な顔をしながらも興味深々に
「これって雪の家?」
って聞いていました。
おもしろいので、ここに人が住んでいるんだよ~
って教えてみました。


そうそう、年明け、何が嬉しかったかというと!!

家族のみんなから年賀状が送られてきたことです♪
とは言っても、年賀はがきがそのまま正月に届いたのではなく、
みんなの年賀状が入った封筒が届いたのですが。笑

中には、たくさんの年賀状と

父母からのメッセージ。

兄嫁と甥っ子からのメッセージ。
(なぜか兄からは何のメッセージもありませんでしたが。。。笑)

弟からのメッセージ。
やっとひらがなが書けるようになった弟娘からのメッセージ。

叔母からのメッセージ。

そして祖母からのメッセージ♪
そうそう、おばあちゃん、最近携帯メールできるようになったとか?
母が絵文字たっぷりのメールくるって笑っていました。笑
80歳にもなって恐れ入りますね~!
私のブログも楽しみにしてくれているようで。
ありがとう!!


年明けから心がぽか~っと温かくなりました。

家族っていいですね♪

カンボジアに来てからつくづく感じます。



そして、また先輩隊員が任期を終え日本へ帰国しました。

バッタンバンの先輩が一人ずついなくなる~~~。
寂しいねぇ。

バッタンバンメンバーで♪
P1040584.jpg
BTBって字を作ってみたんだけどイマイチ!
まぁ、バッタンバンメンバーらしくていいでしょ。笑

そして、帰国隊員と見送り隊員みんなで♪
DSC_0617.jpg

別れはやっぱり寂しい。

でも、2年間活動をやり遂げて帰る先輩の姿はかっこよいです。



そして、年明け合間を見つけてプチ旅行をしてきました。

さて、ここはどこでしょう??
P1070694.jpg

海を眺めて黄昏ながら一人ビールを飲んでいたら
うっかりいい気分になりすぎました。
(あっ、飲みすぎたってことね。笑)



おまけに、これは学校へ通う道での風景。
P1030578.jpg

すごい綺麗に撮れたな~~♪

と、満足していたけど、よく見ると
やぎやせすぎ~~~!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

年賀状喜んでもらえて良かったわ!瑚子の手紙ほっこりしたしょ??
北海道は異例の大雪に見舞われ、新しく建てたカーポートの上に1m以上の雪が降り積もってます…
P.S BTBの貴方の格好、Wiiフィットやってんのかと思ったよ…

晶吾へ

瑚子からのお手紙かわいかったわ~♪
3人姉弟の姿が映っている年賀状もナイスだったよ。
犬かわいいね~。

そうそう、北海道はありえない雪だってね。
今頃北海道にいたら私のテンションはやばかったはず。
新しく建てたお家がつぶれないといいね。笑


Wiiフィット。。。まさかそう言われるとはっ!笑

あけおめ

まー元気そうで安心です。
兄は毎日 タイヤショベルで自然と格闘中です。
昨日は38時間労働で体がぼろぼろだぞ~!!!!!
2週間こちらは雪が降り続いてます。
カンボジアに雪を送信したいぞ~。

あにへ

メッセージありがとう♪

北海道の雪まじですごいらしいね~~!!
とは言っても、38時間労働って。。。
体壊さないようにね。

そのたっぷりな雪の中を滑りたい・・・笑

元気~??

アケオメ!
あいかわらずビールにはじまり、ビールにおわるね~(笑)
横浜は超冬真只中で超寒い‼

暖かいカンボジアが懐かしい~。

ところでyahooメールみてくれた?
さやかの住所教えてチョ。

今年も学ぶべきことが多い年になりそうだね。
アラサー女子同士頑張ろう!

靖子へ

コメントありがとう~♪

日本は凍えるほど寒いんだろうねっ。
カンボジアも朝夕はぼちぼち寒いっすよ。
昨日、こっちに来て初めて熱だしちゃった~。不覚!!

yahooメール??
確かめたけど靖子からのメールは届いていなかったよん。
何かのトラブルかな?
住所、メールで送ります♪

2011年も楽しんでいこうね!
あいの結婚式でみんなに会うのがめっちゃ楽しみ♪

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。