

初熱!!

カンボジアに来て
初めて38度の熱を出してしまいました。

不覚!!

とはいっても1日の療養で完全回復しましたが♪

症状は
激しい腹痛・嘔吐・下痢・発熱。

これって風邪??

それとも軽い食中毒??

のどの痛みや鼻水などは一切ありません。
へんなものでも食べたかな。。。

まぁ、すぐに回復したのでノープロブレム!!



今週は付属小学校の体育の授業で
馬跳びをやってみました。

P1210590.jpg

これが意外に超ウケ!!

授業が終わった後も休み時間などに
みんなで集まって馬跳びを楽しんでいました。

果敢に練習する姿に怪我をするのではないかと
若干ハラハラしましたが、転んでもなんのその。
めげずに何度も挑戦していました。

P1210592.jpg

なかなかうまくできなかった子も、

サッパダークラオイ クニョム チェ ハウイ!
(来週の授業までにはできるようになっているから!!)

と♪頼もしいですね。

授業が終わった後にみんなでパシャリ♪
P1190580.jpg



そして、同じ配属先で理科を教えている先輩隊員のおうちで
先日のお昼にプチお食事パーティーがありました♪

その日の午前中に
「今日はモミ(先輩)の家でご飯を食べるからさやも来て!」
と学生に言われ。

行ってみると、学生たちが作った料理が並んでいました。
P1190584.jpg

話を聞くと、モミがもうすぐ(3月)に帰国なので
みんなで料理を作って持ってきたとか。

P1190583.jpg

嬉しい限りですね~。

私はうまくあやかった感じですが。笑

モミはとっても学生たちから慕われています♪


最後にみんなで記念撮影。
P1190586.jpg


考えてみれば2年生は来月から教育実習。
まともにモミの理科の授業を受けられるのもあとわずか。

なんか寂しいね~。


3月に現職教諭の先輩たちが帰国したら
それと同時に私の任期もあと1年。

時間が経つのはあっという間だ~~~!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫?

異国での高熱は不安だね。
でもさすがさやか!
一日で復活(笑)

日本でも今インフレンザが流行ってるよ。

体は大事にね!

さやかのブログを読むとなんだか元気になるよ~。
無邪気な子供の笑顔とか本当に可愛い!

ではまた~☆

靖子へ

はろ~、靖子!!

そうそう、こっちへ来て初めて高熱が~。
そして、すぐ治ったと思ったら、
その後、腹痛をぶりかえしたさ・・・
調子こくとだめだね!笑

日本はインフルエンザか~。

靖子も気をつけて!!


カンボジアの人たちは子どもも大人もピュアな人が多くて
一緒にいるとこちらもピュアな気持ちになってしまうよ♪
(もちろん、例外な人もいるけどね。笑)

子どもたちの笑顔をパワーの源にこれからもがんばりまぁす!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
