

UHBのりゆきのトークで北海道

先日、カンボジアでがんばる道産子たちを取材に
かの有名な!!(北海道の中ではね。笑)
UHB「のりゆきのトークで北海道」
が取材に来ました♪

がしかし!!
取材に来た日は2月3日。
実はその日は中華正月!

一応学校は普通の授業日なんだけど
中華正月は勝手に学生も先生も
お休みしちゃうとか。

案の定、

先生も生徒も全然来ていない~~!!


まずは
付属小学校5年生の体育の授業の取材を受ける予定だったので
5年生の教室の前に行ってみると。。。

担任の先生は来ておらず・・・
子どもたちは鍵のかかった教室の外で先生待ちしてるし。笑

とりあえず

「荷物をそのまま持ってグランドにおいで!!
ニャックルー(先生)来ていないけど体育やるよ!」

と、子どもたちを連れ出して
担任のいない中、体育の授業を実施。

子どもたちはとっても喜んでくれたからよかったけど。

結局、体育の授業が終わったら
そのまま家にそそくさと帰って行きました。笑
(つまり、担任無断欠勤のため児童帰宅ってこと~!!)



その後、教員養成校の音楽の授業。

こちらも学生はいつもの半分ぐらい。
取材が来ているということで
急遽2クラス合同にしてもらって
学生をかき集め。。。

準備万端!!

って思ったら、今度は養成校の音楽の先生来ないし。

しばらく待っても現れる気配なし。
電話もでんわ。

結局、養成校の音楽の授業も音楽の先生が来ない中、
一人で授業。

あらかじめ日本から取材来るって言っておいたのに~!!!

まぁ、これらのアクシデントは、
うま~~~く編集されて
いい感じで放送されると思うんだけどね♪笑


校舎の前でインタビュー


音楽室でリポーターの山口さんと♪
P2030684.jpg

放送日は3月3日 or 3月10日

のどちらかのようです。

平日の午前中なのでなかなか見るのは
難しいかもしれませんが。。。

是非見てやってください♪
(ってか、ちょっと恥ずかしいけど!笑)



☆★おまけ★☆

中華正月に副校長が家に招いて
食事をごちそうしてくれました♪

みんなでパシャリ。
P2020683.jpg

お料理。
P2020676.jpg
食べている途中に写真撮り忘れていたことに気づいたため
食べさしの映像ですが・・・笑

干しシイタケを使ったおいしい料理が多くて
お腹の調子が悪いのを忘れてたくさん食べてしまいました♪


ちなみに・・・
カンボジアは1月1日のお正月より
2月3日の中華正月の方が
よっぽどお正月っぽかったです。






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
