スポンサーサイト


忘れたころの年賀状

先日郵便局に行ったら、ピジョンボックスに封筒が。

中を開いてみると、何枚もの年賀状が入っていました♪

母が気を利かせて実家に届いた年賀状を
カンボジアの私のところまでまとめて届けてくれたのです。

この年賀状たちは、

札幌で住んでいた家(今は引き払っていますが)
  ↓
実家(札幌から少し離れた田舎)
  ↓
カンボジアのバッタンバン

と、長旅をしてはるばるここに届いたのです。
よくここまでたどり着いた!!


※ちなみに、バッタンバンでは、
郵便物は家まで配達してもらうのではなく、
自分で郵便局にあるピジョンボックスという
小さなロッカーまで取りに行きます。


中に入っていた年賀状の多くは3年前に担任していた
(当時5・6年生)子どもたちから♪

ちょうど今年、中学3年生なので
「受験がんばっています!」
というメッセージばかり。

みんな頑張っているのだな~と
パワーをもらいました☆


そして、私が新卒の時に受けもっていたクラス
の子どもたちからも数枚届いていました♪

当時はまだ低学年で小さなかわいいかわいい
小学生だったのに、今では立派な中学生です。

みんなたくましく成長しちゃって…涙

前の学校の子どもたちにはカンボジアに来る
ということを告げられずに来てしまったので
きっとまだ札幌で先生をしていると思って
札幌の家へ年賀状を届けてくれたのでしょう。

ありがとう♪

他にも昨年担任していたクラスの子からも数枚。
現在カンボジアにいることを知っていながらも
札幌の住所に年賀状を送ってくれていました。

「今は会えないけど、5年生になったら会おうね」

って。うれしすぎるメッセージです!!ありがとう。
(私が札幌の小学校へ帰るとき、みんなは5年生なのです。)


一枚一枚お返事を書くから待っててね♪


こうやって、子どもたちと繋がりをもっていけることは
本当に幸せなことです。


年賀状を見ながら当時担任していた子どもたちとの
思い出にふけってしまったわたくしでございます☆


日本からパワーもらいました!!!

ありがとう♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

元気そうだね。

こんにちは。SWING ナベゾウです。
元気そうだねぇ~。
年賀状、出してなくて、すまんね。
SWINGの仲間も、みんな元気だよ~
再来週、富良野の木村選手のところに行ってきます。
1月は、なんとリッチベルガーと滑りました・・・
のりゆきのトークで北海道の放送、楽しみにしてるよ♪
SWINGのみんなにも伝えておきます。
じゃあ~ね~。

ナベゾウさん

こんにちは!!お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

富良野ツアーいいないいないいな~~!!
あこがれの木村選手とまた一緒に滑れるなんて。
うらやましすぎです。
木村さんによろしくお伝えください!
(ってもう忘れられてるかもだけど・・・笑)

そしてリッチベルガーとも一緒に滑っただなんて
今シーズンは欲張りな年ですね~。
そんなときに日本不在なんて・・・(涙)

カンボジアには雪が降らないので
最近雪がとても恋しいです。滑りたい・・・
たまにYoutubeでスキーの映像見ながら
ビール飲んでいます。笑
相変わらずです♪♪

富良野ツアー楽しんで来てくださいね☆

みなさまにもよろしくお伝えくださ~い!

元気そうでなにより・・・

ナベゾウです。
スキー、うらやましいだろう~
リッチーの滑りは、まじ凄かったわぁ~
木村さんには、一応、エンマメのこと話ししておくわ(笑)
北海道で待ってるぞー
テレビも楽しみにしてるね。

ナベゾウさん

本当にうらやましい限り!!!
今年は雪も多いみたいで最高ですね♪

2年後のシーズンを楽しみに
ひたすらイメトレしておきます!笑

グビグビ・・ぷしゅ~

おー!!!元気そうだねー
飲んでるかぁーい!!!おらは相変わらずやってるよー
またコメントするねー

いっちゃんさん

コメントありがとうございま~す。
おひさしぶりです。

こちらもグビグビやっていますよ。
何て言ったってビール激安ですから!笑

生ビール、ジョッキで1杯50円~100円!!
Uh~~~最高♪

久しぶり~

ナベゾウさんからブログ情報聞いたので
開いてみたら、ラクダキャラとピンクがかわいい!
元気そうな様子が伝わるよ。
木村さんとの再会、エンマメ~残念…。
木村さんはきっとエンマメのこと覚えていると予想。
またコメントするね!

kanappeさん

おひさしぶりです~~!
コメントありがとうございます♪
kanappeさんも元気そうで☆

木村さんとの再会まじでうらやましすぎる~~。
私の分もたくさんビールついであげてください!笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
