

なんと今日も雪!!

本日も5時起床

カーテンを開けると薄暗い中みぞれが…。
テンション低のまま朝勉しているうちに、
気づけばみぞれが雪になっていました~
福島県、北海道より雪国チックかも!??

というわけで、今日のラジオ体操は体育館♪


今日は任国別の派遣概要説明会がありました。

カンボジアはポルポト時代の影響が
今でもかなり残っていることを
しみじみ感じました~。

ちなみにカンボジアで支給される生活費は
月額380ドル
住居費は上限300ドル
ということでした。
カンボジアの物価(公務員のお給料)をもとに
無理ない生活をしていくために必要な額だそうです。
どのくらいの生活をしていけるかは謎ですが、
説明によると、月に一回日本食を食べられる程(!?)
だそうです。。。

カンボジアでは、
水   → 約1ドル
ビール → 約0.75ドル
だそうです。

水よりビールの方が安いなんて…

というよりも、

ビールより水の方が高いなんて…

って言うべきでしょうか。笑

とりあえずは、
水のようにビールを飲むことがでるようです♪


そのほか色々書きたいことはありますが。。。
ぐっと我慢して、勉強しまぁす!
エライ!?笑

ではっ!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

さっきTVのニュースで福島県の降雪の映像が出ていたけど
結構降ったんだね。
せっかくキレイに咲いた桜が寒そうで可哀想。

生活費380$ね、日本円にして38,000円くらいかしら。
物価が安いとはいえ節約しないとダメだね。

水よりビールが安いなんて貴方にとっては天国みたいだね(笑)

あー☆さんへ

二本松にはまだ雪が残っております~。
下界の桜は咲いているのでしょうか!?

ずっとビールを飲まない生活をしていると
以外に慣れるものだよ。。。

北海道に帰ったら飲みだめしますv-7
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
