

ゆる~い幕開け 新学期

10月から新学期がスタートするカンボジア。

ゆるい感じで始まるんだろうな~とは思っていたけど、
本当に予想を裏切らないゆるさのスタートで…(笑)

10月3日月曜日。

午前。大雨のためいきなり休校。

午後。雨がやんだけど…

こんな感じ。

人いないし~!!!(笑)

とりあえず、教官たちは時間割をもらうために出勤。
PA032316.jpg
軽く井戸端会議~。
その内容は、10月からの新学期についての話ではなく、
9月の雨季休みは何をしていたかって話!笑

ゆるいね~~~。さすが!!

ちなみに、私の長期休暇は
研修と旅行であっという間にすぎました~。

そうそう、インドネシアのコモド島
っていうところに行ってきました。

海、まじやばいから!!!
珊瑚と魚の天国!!!
マンタいまくり~~!!!
コモドドラゴンもいまくり~!!

って、その話はおいといて。。。
(気が向いたらそのうち写真アップします♪)



新学期始まって、私の活動にも変化がありました。

なんと、あたらしい音楽の先生が二人も赴任!!

カウンターパートがまたしても変わりました~。

踊り担当のニャックルー(40代の女性)と
楽器担当のロックルー(20代の男性)。
PA032317.jpg
逆光でちょっと見づらい感じですが…

二人とも、柔らかい雰囲気でいつも笑顔。
すごく話しやすいので嬉しいです♪

ただ…本当は二人とも踊りが専門らしく。。。
ロックルーがとりあえず楽器担当ってことに
なったんだけど、楽器はほとんどできない様子。。。

しばらくは楽器の授業は
私が主で担当することになりそうです。

でも、うれしいことに、
そのロックルー、学ぼうとする意欲は旺盛!!
音楽室にあった教科書とピアニカを貸して欲しいと、
今日家にもって帰りました。

週末ちょっと練習するのかな~♪わくわく。

きっと、現段階で、学生よりできないはずだから。。。
(なぜ養成校の先生に抜擢されたんだ~~~???)
でも、きっとロックルー焦る気持ちもあるよね。

やる気があればなんでもでき~~る!!

ロックルーの今の意欲が継続されるように
サポートがんばります!!
若いし、きっと成長も早いはず。

まずは人間関係つくるところからだよね~。
(また、一からかぁ・・・)



ゆる~い感じで始まった新学期の一週間。

そして、今日土曜日。

また朝から豪雨!!!
午前中は出勤できず。

午後学校へ行くと、校庭が水没していました!笑
PA082329.jpg

学生もサンポットをまくり上げて…
PA082330.jpg
きついよね。。。

こんなんだし。
PA082334.jpg

ちなみに帰り道。
PA082338.jpg
これ、川じゃなくて、道だから!!笑

水没していない道を選んで帰らなくてはいけません。
道を間違えたら大変です!!
まぁ、今や、どの道を通ったらいいかなんて
熟知していますけど~~。


そうそう、帰り道、橋を渡ろうとしたら、
大きな船にたくさん人が乗って漕ぐ練習をしていました。
PA082344.jpg
そうです。今年も水祭りの季節がやってきました!!

去年の水祭りから早一年たったんだ~と、しみじみ。

バッタンバンの水祭りは来週12日(水)のようです。
けっこう盛大にやります。

去年は川沿いの道が全部ホコ天になって、
人と人とがすれ違えないぐらいでした。

川沿いにはもうすでに出店がたくさん。
なんと観覧車を4つも見かけました!!笑

時間のある人は是非遊びに来てくださ~い♪
バッタンバンメンバーで手厚く接待しますから(^_-)-☆

てあつ~~~くね!!!笑

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

水没した道、まるで町が沢になったみたいww

RINちゃん

沢に見えるなんて~~。
完全に沢中毒だね!!笑

そろそろ雪山の季節。。。
北海道が恋しいよ~~~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サヤ

Author:サヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
